菰巻きの 透けて薄紅 春の雪


少し遅くなりました、二月度月例会が 終りました、名張支部ブログに載せていますが
成績は二位に終わりました、上の俳句の通りまだまだ寒い季節が続いてます、もう少し辛抱して
頑張って下さい。最近 宇宙空間にも、いろんな事が起きつつあります、先日はロシアの方に 空から火の玉が落ちて来る
騒ぎになりました、その後無事に小惑星が地球かすめて通りぬけたから良い物の、衝突となれば大事になる所でした
、ロシアに落ちた隕石も爆発の力は広島の原爆の三十倍と言われてます。今年はまだ、ハレー彗星が夏と秋に二つも地球に接近中です、肉眼でもかなり大きく見えるとの事何です、昔はこうした物が接近すると 不吉な物が起きると云われてましたが
否定も出来ないですね 今北朝鮮の核の問題 日中戦争の予感もする現在?政治の耐用が急がれる 今日こりごろだと思います。